Topics

「熊川・ブータン歴史的建造物群保存文化交流事業/意見交換会」

雪の熊川宿で、再度ブータンの8人の客人とお会いすることが出来ました。
文化特別委員会のドルジヤンキやサンゲキンガとも再会がかないました。
意見交換会の後も、日付が変わる時間まで、文化の保全と文化財の保全の違い、
ブータンの歩む道のありようを語り合うことが出来ました。
彼女らの思いがブータンの本流、世界でも本流になることを念じます。
すこしは呼んでいただいた永江さんのお役に立てたかとも願います。
(お酒ばかりねだってごめんなさい)

三度,純子さんに感謝、再び呼んでくれた永江さんに感謝です。
福井先生や宇野先生、西野会長にもよろしくいただきました。
エッセイコンテストの受賞者の中にはJOCVの華さんや陽子さんの教え子もおり、
やはり、日本とブータンは遠くはありません。

雪の熊川宿

8人の来客